弱者の幸福論

今までを「弱者」と甘んじてきて生きた人間の、 「復活までのストーリー」を現在進行形でお送りする ブログ。 世界10週旅行を目標に、人生を変える 出来事が起こるまでこのブログは続きます。 何かの参考になれば幸いです。

弱者が幸せを実感する実践をお伝えします、よろしくお願いします。

今まで人生を生きてきてサッパリしない、
それどころか奈落の底に突き落とされてしまった

感じがあります。
 
人生、正直他の誰かのせいにも出来るはずもありません。
 
何かが間違っている、でも何を間違えているかわからない自分がいます。
 
でもその間違った方向を正すことができれば、人生ほんとうの意味で
幸せになるかもしれないと思いました。
 
思い起こせば、自分らしさを否定して周りに自分を合わせたのが
原因だったかもしれません。
 
このブログは、自分のいろいろなミステイクを反省して
正していき、行動を起こしてその結果をお伝えするものす。
 
参考になることもあるかもしれないので、何かご自分自身の
人生に違和感を感じることがあれば、このブログを読んで
正すことも出来るだろうと思います。
 
 
IT関連の技術職に就いて仕事をし、精神をすり減らして
激務に耐えきれなくなった自分がいます。
 
もともと自分の好きな趣味を否定して、「普通」を求めて
これだけだめな人生を送る人間も珍しいと思います、
 
あなたは、何か無理はしていないか?
あなたは人を思いやる優しい人だろうか?
周りに気配りして疲れた人生を送ってはいないか?

 
人に気を使いすぎて、疲れ切ったり、メンタルが疲れたり、
病気になってはいないでしょうか?
 
そして、普通に生きてれば幸せな家庭を持って
忙しく仕事に奔走しているパパにでもなっているはずの
人間が50歳近くになっても、その「幸せ」を掴み取るが
できなかったのか?
 
自分の内面を反省しつつ、人生の復活を祈念して
自分の思い通り描いた人生を送るための
ブログを本日立ち上げました。
 
投稿した内容が、あなたの人生の参考になれば幸いです。